眠った村と壊れた橋。

レビュー多。

"オアシス幻"ってどう読むんだろう?

 今日は非常によい天気でした。特に夕陽が明るく風が涼しい夕方の風情は最高でした。暮れることが惜しまれるような、そんな日でしたね。みなさんはどうでしょうか。


 最近気温が高まってきたせいか、あちこちで空調が使われだすようになりましたね。いや涼しくて結構なことなんです。

 ところが、鼻がそれになかなか慣れないんですよね。どうも空調がきいた空間にいると鼻がむずむずします。朝は洟が止まりませんでした。


 音楽聴くのが好きなぼくに、個人的な話なのですが、新たにお気に入りの曲ができました。ボーカロイドの曲です。

 今日それを何回も聞いてしみじみ味わっていたのですが、ふいに音楽鑑賞中のぼくの心に襲って来るものがありました。

 何というか、むかつくあのことですね。一般的な、過去に起きたことです。例えば、"さっき肩をぶつけられた"とか、"メンチをきられた"とかの類の、小さな不服の出来事です。


 そういう出来事の記憶にふとぼくは襲われて、音楽を聴いていても自分がその真味をちゃんと深く味わえているのかどうか疑わしくなり、没頭のための境地を阻害されました。

 これってかなりイライラすることなんです。ふだん屈託なくできていることができないということは。


 まぁでもそれはいずれ解消してしまうんです。勝手にか何かに励まされてかは知りませんが。


 明日も明後日もがんばりたいですね。


 あっ、ぼくの新たなお気に入りとなった曲ですが、Youtubeではあまり人気がないんですよね、不思議と。ボカロなのに。


 ↓のがそれです。


150P feat. GUMI - オアシス幻の万華鏡


 peace(静けさ)からintensity(激しさ)への急転が素ん晴らしいと思いますねぇ~。自然と何度も聞きかえしちゃいます。

 150P作のメロディもよければ、スズム作の歌詞も同様です。GUMIのキュートながら力強い歌声に乗って流れてくるフィーリングは、はっきりとは説明しにくいですが、そこはかとなく心地よいです。

 もしよければぜひご一聴を(*´∀`*)。


 ただ、"オアシス幻"ってどう読むんだ?

×

非ログインユーザーとして返信する