眠った村と壊れた橋。

レビュー多。

迷演説、聴衆に届かず

 今日演説をしました。演説という呼び方はかたっくるしい感じがしますし、どちらかというとスピーチの方がいいですね。はい、スピーチをしました。


 登壇し、まず名前、それからまくらばなし、本題、締め、という順でしゃべりました。


 一通りすまし降壇、そして落胆。

 いやぁ、失態を演じましたね、とほほ。


 あらかじめ話し方は練っておいて、幾らか微笑を誘えるだろうと踏んだネタを織り交ぜたのですが、だめでしたね。

 甘えでした。聴衆が笑ってくれるに決まってると踏んで演説にのぞむのはいけません。そうするといざ予想に反して受けなかった場合、不要に間延びしてかくじつにカッコ悪く滑ります。自然体でべらべらしゃべっていればよかったのですが、性質上事前に怯えてかまえちゃうんですよね。


 お笑い芸人の単独イベントのようにはなかなか行きません。そりゃそうだ。


 じゃ。



↑の写真、虹は見えますかぁ?



×

非ログインユーザーとして返信する