眠った村と壊れた橋。

レビュー多。

ボクシングの日

 電子辞書で調べものをしている時に見つけた、"Boxing Day"


 これは、大勢の人が老若男女入り混じって殴る蹴るの激戦をする、のではなしに、どうやら、イギリスなどでのお祝いの日らしく、当日は、商店でバーゲンセールが行われるそうです。


 ですが、それは現在はそうであるという話であって、昔は、使用人や郵便の配達人などに祝儀を渡すという、それなりに限定された人たちだけの、特別なお祝いの日であったそうです。


 しかし、何でボクシングなんでしょうね? 調べた感じでは、ボクシングとボクシング・デーは関連性がなさそうなんですが(・・;)。


 実に不思議です。


 ちなみに、ボクシング・デーは12月の26日です。クリスマスの直後!


 日本では全然話題になりませんよね、これ。


 まぁ、ボクシングなんて付いていては、誤解が生じてややこしくなる気がしますしね。


 では、今日はこのへんで。

×

非ログインユーザーとして返信する