眠った村と壊れた橋。

レビュー多。

『ARIA』へのAmazonレビューの写し

★★★★★【ある聖域の物語】


「アリアにレビューを付けるのは難しい。色々な長所があるけど、それが頭の中で混乱しているため、うまく言葉に出来ない。
 辛うじて言えるのはこの物語には「癒し」の源が描かれているということだ。
 のどかでリラックスできる雰囲気、時間のゆったりとして穏やかな流れ、何かを志す子どもの成長を見守る年長者の優しい瞳、人々の不信感のない滑らかな交流、自然の尊い美しさ、不便さの中に息づく人間の知恵と自信、etc。挙げれば切りがない。


 アリアのサークルなんてあれば楽しそうですね。きっとこの作品のファンの皆さんは色々な感想を胸中に秘めていることでしょう。どのキャラが好きだとか、このシーンが面白い、美しい、泣けたとか、等々。アリアに触発されてそのモチーフであるイタリアのベネチアに実際に行ってみたという方も恐らくおられることでしょう。


 わたしたちがこの物語に癒されるのは、多分、ところどころの場面に、自分が失ってしまった大切だったはずの宝物を見出すからかと思います。
 でも、失ったとはいえ、アリアがあれば忘れることはないですよね。


 貴重な作品を先生は見事に生んで(創って)くださりました。


 惜しみなく感謝せずにはいられません。」


ARIA 全12巻 完結セット (BLADE COMICS)
ARIA 全12巻 完結セット (BLADE COMICS)
マッグガーデン
×

非ログインユーザーとして返信する