眠った村と壊れた橋。

レビュー多。

ライバルのあの子が流星に見えても……?

 タイトルは或るアニソンの歌詞の一部なのですが、聞き違いでした。 

 正解は以下にあります。


Shirobako Opening / OP 2 FULL (TREASURE BOX - Masami Okui)


 誤りは「流星」で、正しくは「優勢」なんですね。

 たしかにいくら歌詞とはいえ、ひとが流星に見えるなんてフレーズは奇抜過ぎるかも知れませんね。あえて思い描いてみるとしたら、星空からひとが降ってくるのかな……?

 優勢の方がかなり自然です。

 まぁ、歌詞の聞き違いなんて日常茶飯事なんですがね。しっかり聞いているのに何と歌っているのか分からないなんてことは普通です。


 この歌『宝箱-TREASURE BOX-』なんですが、今日不意に耳にして一目惚れならぬ"一耳惚れ"してしまったんですよね。

 そこはかとなく詞が勇気づけてくれるようで、いい歌なんです。

 リリース時期はすぐ去年らしく、ぜんぜん古くありません。

 歌い手はあの奥井雅美さん。遊戯王DMのOPテーマを歌ってもいた、かなり長い経歴(キャリア)をお持ちの方ですよね。

 ぼくは『Birth』という、奥井さんの、かなり古い、恐らく二十年前くらいのCDを持っているのですが、その時の歌声と比べても、この歌での声はあまり、というより寧ろまるで遜色がありません。

 およそ四半世紀もの長期間自分のスタイルを同じ状態のままキープするなんて、信じられないですよね。たいがいの人は同じ期間過ごせば、老化や疾病などの生活の転変により、少なからず変化をきたすものです。

 いったいどんな努力をすれば、二十年前の状態が保持できるのでしょうか? 何か秘訣があるのでしょうか……? 気になりますね。


 時に今日ぼくはまた、気に入ったCDになけなしのお金を費やしてしまったわけです……


 CDの枚数が増えるのは嬉しいけど、倹約のため、新しい音楽聴くの、控えないとなぁ(+o+)……

×

非ログインユーザーとして返信する