眠った村と壊れた橋。

レビュー多。

プラス思考の切れない包丁

 自分の技術が冴えないと落ち込む時間が続いています。

 自分への信頼が弱くなっているようです。まったく、苦しい時間です。

 でも、プラス思考するようにしています。のんきに、無反省に、気ままに。

 今のぼくは壁の前で行き詰まっている状態ですが、それはつまり、その向こうに新たな境地があってぼくはその前にいる、ということですよね。(注意しないといけないのは、その壁が一時的な行き詰まりであって、ずっと越えられない行き止まりではないと思うようにするところです。行き止まりだと、頭打ちということになってしまいますからね。)


 研げばこの包丁は切れるのだ。研ぐ、つまり努力する。

 おぉ、なんとなく、頑張ろうと思えますね、そう言ってみると。

 この包丁、寿命はまだ尽きちゃあいないぞ。


 でも、スランプはつらいです(´;ω;`)。


 では、今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する