眠った村と壊れた橋。

レビュー多。

『Drama』(buzzG)へのAmazonレビューの写し

★★★★★『たった一枚のCDに込められた広く鮮やかな世界


「一聴して呆然。美しい情趣に満ちた歌の数々に、平生の意識が奪われる。

 前から印象的だったが、このCDで確信した。よく洗練された演奏、アレンジ。素晴らしいのひと言。時折耳にクリアに入ってくる歌詞にも胸がじーんと来る。
 buzzGはグミを上手に歌わせる人だという固定観念があったが、ミクを歌わせるのも同じく上手だ。この人に指揮されるミクもまた、その他の優れたボカロPと同じく独自なミクになっている。聴く者をしみじみとさせる、新しい、佳(よ)い味わいがある。


 このCDを買って、初めて再生した時、その音楽世界に、万感胸に迫るといった風に、様々の感情がよく馴染んだ。喜びや哀しみ、共感や同調といった一々の情動の枠を超えて、感受の心はどこか、忘我や無心と言うべき境地の涯(はて)まで突き抜けた。


 そして、何だか切ない気持ちになったのは、わたしだけでしょうか?」


Drama (深町なか描き下ろし!数量限定ストラップ付き)ジャケットイラストレーター:toi8
Drama (深町なか描き下ろし!数量限定ストラップ付き)ジャケットイラストレーター:toi8
エグジットチューンズ
2013-12-04
ミュージック

×

非ログインユーザーとして返信する