眠った村と壊れた橋。

レビュー多。

『ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクション』へのAmazonレビューの写し

★★★★★【レア曲「髪とヘアピンと私」】


「ぶっちゃけて言いますと、わたしは上記の曲のためにこのCDを買いました。その他はあんまり聴きません。すでにCDを持っているので。


 「髪とヘアピンと私」、いい歌ですよね。藍華が大人びた感じで歌ってます。


 憧れの人に褒められた自慢の髪の毛を、トラブルのせいでばっさり短く切ることになった彼女は、きっとものすごく落ち込んだことでしょう。
 この歌を聞けば、ショックにも関わらず健気に立ち直る彼女の前向きさに、心打たれるかと思います。


 バックの演奏は、弦楽器と鍵盤がメインの、朝を念頭に置いたかのような静かで穏やかなものです。
 朝、すなわち始まりの時間をイメージしたその演奏は、傷心の藍華が歌う決心の歌詞を、絶妙に引き立てています。


 マイナーな曲なんでしょうかね? 
 ぜひご一聴を!!」


ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクション
ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクション
ビクターエンタテインメント
2006-09-06
ミュージック
×

非ログインユーザーとして返信する