眠った村と壊れた橋。

レビュー多。

『SHIROBAKO』視始めました。

 奥井さんとどーなつ◎くいんてっとの歌う主題歌が気に入って知ったこのアニメ。

 主人公は、アニメ制作に携わる二十歳そこそこの、ドーナツで絆が結ばれた女の子たち。(可愛い)

 作品そのものは全体的に安定感があって、そつなく作られている感じがある。

 描かれ方がリアルらしく、実際にあるようなアニメの制作進行に目まぐるしく奔走するキャラを見ていて、何だか自然とその焦りに共感してしまう。

 滑り出しが面白く、終幕も次回が気になる閉じ方。

 監督はあの有名な水島努さん。さすが実力があるなぁ、と感心。

 オープニング見ていて気付きましたが、このひと、作詞もなさるんですね。意外です。

 しかし監督ってひとは、ホントにすごい。

 だって、作画のスタッフも、音楽のスタッフも、みーんなまとめて監理するわけでしょ? 何てこった、とんでもねぇオールマイティ(神)だよ。


 というわけで、次回も楽しみです、『SHIROBAKO』。

 エンディングで知ったけど、このアニメキャスト多いな……

×

非ログインユーザーとして返信する